人の役に立てる仕事を求めて、マスターコースに入塾のAさん

2018年9月4日

こんにちは鍵塾です。今日も塾生さんの紹介を✨ 40代の男性で、今まで人と関わる仕事が多かったんですが、 今のお仕事が内勤で、人の役に立てて、喜ばれる仕事を探していたら、 …

続きを読む

手ヤスリでの鍵作成に挑戦するNさん

2018年8月30日

こんにちは鍵塾です❕❕先日ご紹介したNさんを今日もご紹介❕❕  Nさんの素敵なところは、 何事にも一生懸命なのはもちろん、 作業ひとつひとつの感覚を掴もうと&n…

続きを読む

強面Nさんの資格選び

2018年8月24日

こんにちは鍵塾です。今日も塾生さんの紹介をさせていただきますよー🎵 Nさんの顔写真を 載せるか? どうしようか? 迷ったんですが、載せてみます。 (ご…

続きを読む

錠前技工士という仕事に必要なものとは。

2018年7月27日

こんにちは鍵塾です。鍵塾では、1日体験コースも低価格で実施しており、大変好評をいただいております。 体験で来られる方の中に少し誤解をされている方がいらっしゃるので 今回は錠前技工士…

続きを読む

開かずの金庫を開けてみたい!

2018年7月25日

鍵塾です! 『開かずの金庫が開きました!』 『鍵屋の一日に密着!』 最近、テレビでこういった番組を良く見るようになりました。 開かずの金庫を開けるというのは、ロ…

続きを読む

マスターコースで家庭用金庫ダイヤル錠を解錠

2018年7月20日

鍵塾です❗ ブログを怠けている間にも💦 多くの塾生さんが鍵塾に来ていただいています。  また塾生さんの紹介をしていきたいと思います。50代のYさん! …

続きを読む

短期で学べるスタートアップ、日程増量中!

2018年7月19日

こんにちは鍵塾です。 暑い…💦 連日厳しい猛暑が続いていますね。 どうやらこの夏1回めの猛暑ピークが来ているようで…。 皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくだ…

続きを読む

ブログ再開!

2018年7月18日

長らく鍵塾ブログを更新しておらず、皆様に、ご心配の声もいただいておりました。ありがとうございます🙇 今年の4月にコース編成をリニューアルしたのにともない、ありがたいことに多くのお申込みをいた…

続きを読む

週に1回の受講、車のピッキングなどを実習

2018年3月5日

こんにちは鍵塾です。今日は週に一回の塾生さんを紹介します。お仕事の都合で少し、日にちが空いてしまったので本日は、復習を多く行ないました。 ・ロータリーディスクシリンダー組み替え合鍵作成・シャ…

続きを読む

卒業生からの連絡あるある

2018年2月2日

こんにちは鍵塾です。今日は、卒業生からいただく連絡あるあるをお話したいと思います。 鍵塾の卒業生たちは、着々と鍵の仕事に就いて、それぞれ稼いでいます。が、もちろん、困ったことやわからないこと…

続きを読む